つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の居眠りは酷かった。orz

昨日に引き続き、居眠りしまくってたんですけども。 缶コーラを開けてから数口で居眠りしたようで、目が覚めたら缶がこけてました。。。orz 涙目になりながら掃除をしたって言うね。。。 もう何て言うか。。。 悲しい。orz その一言しか出来ない。 ぐすん(´…

本日はお休みなのに。

本日は休みだと言うのに、何故か午前中に目が覚めまして。 小さい頃からそうなんですよねぇ。 休みとあらば、早起きが出来る。 学校があると、寝坊すると。w 不思議なもんですねぇ。 でも、休みの日は疲れを取りたいから、寝まくりたいんですけどねぇ。 ま…

朝からぐでんぐでん

もー何か疲れが取れてないのか、1日中寝たり起きたりしてとりました。。。 ベッドから何とか這い出てみたものの、PCの前でも寝たり起きたり。 何すかねー。。。 あぁー。。。 掛け布団が邪魔だから退けたいんだったなー。。。 寝る時でいっか。。。

今日はちょうど良い感じで。( ´ ▽ ` )

走ってて気持ちの良い日でありました。 こう言う日は、どっか行きたくなりますなぁ。 しかし、てけてけ走って、てけてけこなしておりました。 ま、そんなもんですな。( ´ ▽ ` )

いやー、ぽかぽかはどこへーw

いやま、晴れ間があるのは良い事なんですけども。 何だか夏の日差しが弱まってないと言いますか。 日陰なら涼しいんですけども。 で、帰宅しまして、また記憶に無い睡眠が。。。w もー日課になっておりますな。。。 そんなに疲れる事してないと思うんだがな…

どこで寝たのか記憶に無い。w

今日はとこで寝てたのか記憶にございません。w 布団で寝た気もするし、イスで寝た気もするし。 うーん。 まぁ、そんな日もあらぁな! まいっか!( ´ ▽ ` )

MAN MF MEDAN

今回はホラゲの感想でも。 まだ途中までしか見てないんですけど、マンオブメダン。 ググる翻訳先生ですと、しばらくの男と訳されてしまって、訳がわからないと言う。w マンオブメダンは、UNTIL DAWN ( アンティルドーン )を作った会社が手がけておりまして…

台風ーん

いやぁ、あまりヒドイ状況にならなくて良かったです。 風はめちゃくそ強くて、めちゃくそ目にゴミが入って痛いですけども。w バイクの欠点はそこだなー。( ´ ▽ ` ) 花粉症対策メガネでも買うべきかしらん。 でも、そんなに使わないだろうから、別にいっか。…

奢る奢らないの境目

昼飯を奢ってもらえるのかと思ったら、代わりにガソリン代無しと言われてしまった。 良いよ、ここは払う って、奢るって事ではないのか。 なかなかにして、人間とは奥深い。 こう言うぱてぃーんもあるのだな。 日々勉強になっております。

出かけるのだるぅ

だるぅシリーズになりそうな予感。 出掛けなきゃならんのがだるいです。。。 これが仕事だったらいざ知らず。。。なんですけどねぇ。。。w ま、しゃーなしですかね。

めっちゃだるぅ

台風が日本列島にやってくるようで。 お陰でめっちゃだるいです。 お天気鬱、出るようになってきたなぁ。。。 新しい薬のラミクタール飲むようになってから、初かもしらん。 出掛けたくない病中で出掛けなきゃならんからか?w

雨じゃない日が快適

今日も気温はそこそこに、日も出過ぎず、快適な1日でしたー。 いやぁ、こんな毎日だったら良いのになぁ。 ( ´ ▽ ` )

人間性?

人間と言う生き物は、色んなタイプがいるってのぁわかっておりますけど。 その中でも、モンスターペアレントは、ホント相手にしたくないですね。。。 いやま、そんな無理無茶な難題を吹っかける方はそんなにいらっしゃらないので、こちらとしても気持ちよく…

急に良い天気。

今週はグズついた天気が続きそうだったのに、さらっと晴れました。 行動しやすい天気でしたねぇ。 気温もそこそこに。 でも、明日は寒いらしい。。。 この気温差に、いっつもやられるんだよなぁ。。。

頭の頭痛が痛いです。

頭の頭痛が痛い こう言うアホな言い回しが地味に好きだったりします。 とか、言ってる場合ではなく、本気で頭いてぇっす。 多分、ちゃんと寝てないせいだろーなとは思ってますが。。。 今回は明日で居眠りもしてないのです。 かつ、予感的に天気図を見たら、…

唐揚げ食べたい。

昨日唐揚げと竜田揚げの違いをググってから、唐揚げが食いたくなってヤバイって言う。 どすっかなー。w

たまには料理の話。

唐揚げと竜田揚げの違いを調べないと気になってしまう事案が発生したので、ググっております。w 竜田揚げ とは 奈良県の北西部を流れる「竜田川」が語源で、揚げた時の赤褐色が竜田川の紅葉、所々に見られる白い部分が竜田川の白い波のようであることから名…

パンクしたので、交換しに。

いやぁ、今日の日中はだいぶ涼しく感じました。 太陽も出てなくて、走るのがとても快適でござった。 で、リアタイヤがパンクしちゃったんで、チューブの交換に。 その前に、空気を入るだけ入れてみたものの、到着前にはスッカラカン。w こりゃー、前のフロ…

居眠りと書いて本寝となる。

もーね、どんだけ寝るんだよって言いたいんですけどね。 イスで7時間て、どんだけよ。w そりゃ、ケツも痛いわなー。( ´ ▽ ` )

やっと帰宅ぅ。

いやぁ、組み立て係、嫌ではないんですけども。 何と言いますか。 まぁ、いっか。( ´ ▽ ` ) で、帰り道に気付いたんですけどね。 リアタイヤが、すごーく微量な穴が空いてんのか、乗る前に確認すると空気が無いと言う。w チューブ交換に行かないとだぁ。(To…

組み立て係2

さて、本日はベッドの組み立てに取りかかりました。 昨日のは、楽●かどっかで買ったらしい頑丈な作りの取っ手がヘタレなタンスでしたが、今回はだいぶ前から買っておいたモノの、引っ越し荷物が多過ぎて組み立てられなかったベッドでございます。 すっかり、…

出張組み立て係

いやぁ、台風すごかったですな。。。 神奈川県では一部停電もあったとか。 ちったーで画像が流れてきましたけど、あんなもん吹っ飛んでたんかい!と思いましたね。。。 えぇ。。。 恐ろしい。 そんな中、すっかりカバーかけてたの忘れてた我が家のバイク。 …

ゲーム Sutisfactry

久し振りに起動しましたー。 いやぁ、相変わらず効率化とかさっぱりですが、物作りは楽しいです。 更に相変わらず良く死んでますが。w どーも敵対動物に勝てないんですよねぇ。。。( 遠い目 後は、回復出来る素材があまり手に入らないと言うのもあるとは思…

Wii ゲーム 「イケニエノヨル」

ホラゲはやりません。 怖いので。w お化け屋敷も入れないチキンです。 なので、実況動画で見たんですけど、Wiiの特徴と言いますか、2人でプレイ出来るのは新鮮ですね。 実況動画見てるだけでも、結構怖かったなー。。。 演出が上手いんですかね。 うん。 で…

散髪してからと言うものの。

外にいる時は特に問題ないんですけど、帰宅してからエアコンを付けて、室温が落ち着いた頃になるとめっちゃ寒いですネ。w 人間の頭は、体温の30%を管理してると言います。 髪の毛って大事ですねー。 自分は、年1回の散髪にした代わりに、猛暑は五分刈りで過…

心療内科通院。

いつもの心療内科に通院の日です。 直前に思い出しました。w 間に合って良かったですけどね。( ´ ▽ ` ) 現状、まだまだ日中の残暑も厳しめで、夜は長袖を着用して涼しいなと感じるので、まぁその辺の話をしつつ、いつも通りの話をして終わりました。 ただ、…

何時間寝てたんだ?

帰宅してからの楽しみは、ゲーム実況動画を見ている事なんですけども。 最近、見てる間に寝てるんです。 まぁ、いつも通りと言えばその通りなんですけど。 で、寝てた間の分、巻き戻して見直す訳ですが。 どっから見ててどっから見てないのか、さっぱりわか…

ひえぇ。寒い。w

相変わらずイスで居眠りしておりますが。 頭がサッパリしたおかげで、エアコンの除湿でも暑かったのが、一気に寒いになりました。ww くしゃみして目が覚めました。( ´ ▽ ` ) 残暑を考慮して8mmにしてもらったんですけど、もちょい長くても良かったかなーな…

年1回の散髪

だいぶ前から、散髪は年1回になりました。 そのかわりと言いますか、極端になりました。w 暑くなり始めたら五分刈り。 以上。w 寒くなる頃には伸びるのであります。 で、今年は免許の更新がありまして、流石に坊主で写りたくなかったので、散髪が遅くなり…

こんにちは9月。

いやー、月初め日曜とか天国か。( ´ ▽ ` ) 居眠りしながら、気付けば夜ぅ。w ステキな無駄遣いから始まった9月ですな。w