つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

MAN MF MEDAN

今回はホラゲの感想でも。

 

まだ途中までしか見てないんですけど、マンオブメダン。

ググる翻訳先生ですと、しばらくの男と訳されてしまって、訳がわからないと言う。w

 

マンオブメダンは、UNTIL DAWN ( アンティルドーン )を作った会社が手がけておりまして、中々の怖さがあります。w

 

で、他のホラゲと違うのは、予感とか予言と言った、ヒントのようなモノが出てきて、節目にカウンセラーの様な方が出てきて、物語の進行度について話をしてくれます。

 

多分ですけど、カウンセリングを受けている人は、事件関係者で、心のトラウマに向き合って、カウンセラーの人と話をしているのかなー。

 

で、アンティルドーンまで見てる始末と言う。w

 

演出も結構見てる人の心理を理解してるのか、大抵きっちりビビるところにビビる仕掛けがあって、なかなかです。w

 

間違いなく自分は独りではやりませんね。。。

2人でもやらんか。。。w

見てるだけオンリーですな。( ´ ▽ ` )

 

そんなこんなで、今宵もふけてまいりました。

 

どすっかなー。