つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと帰るー

腎不全先住猫は、結構カリポリを食ってくれました。 いやぁ、11月頃に見てた感じじゃ、そろそろお迎えが来てもおかしくないなと思ってたんですけど、まだいつ亡くなってもおかしくはないんですけど、オモチャにちょいちょい手出しをするようになってたりと、…

天気が悪い。(´・ω・`)

持参した寝袋に、ご新規アメショにおちっこひっかけられたりしましたけど、まぁ端っこなので寝袋で寝よう。 と床で寝たら腰いてーのなんの。。。 自分ちじゃちゃんと布団があるからそれで良いんだが、自分の家以外の場所ではそうもいかん。 が、例の子は「あ…

はー。出発せんとなー。。。

いい加減に向かわないとなーと言いつつ、昼前くらいまでダラダラしておいて、彼女のお兄さんに、新年のご挨拶と寒中見舞いと遅いバレンタインといつもお世話になっておりますを掛け合わせて、ビール6個詰めを4種類購入してみたりしました。 いやぁ、久し振り…

ご予約はお早めに。

例のお猫様祭りな子の家に、留守番を命じられました。 天気によるねとは言ってましたけど、残念ながら気温はそこそこで、お天気は悪くないらしい。 ちぇっ。w 土曜から2泊くらいの予定ですが、はてさて、新入りのアメショは、どんな躾をされているのか。 腎…

Satisfactory 3

ショップの使い方がやっと判明。 ショップ以外に、チケットを製造する建造物があって、チケットを貯めると、ショップでお買い物が出来るようです。 端っこ用土台とか、何ぞかのレシピとか。 地味ーに必要なものもちょいちょい。 しかし、チケットを貯めるの…

Satisfactory 2

細々バージョンアップされてるようで、製造できるアイテムも増えてて、今回の謎の建造物がありました。 何ですかショップって。w 通貨の概念を取り入れてどーする。。。 独りしか居ないのに。。。w

Satisfactory

バージョンアップがあったって事と、新マップ追加なので、最初から開始する事に。( ´ ▽ ` ) いやぁ、荒野タイプのマップって言うんですかね。 西部劇で風が吹くと、草がコロコロ転がるような場所と言いますか。 で、資源探しは最初からになるんで、それをま…

ホラーゲーム

主に自分でやるのではなく、人様がやっている実況動画を見ているわけですが。 何故か良く居眠りをします。w おもいっくそ叫んだり慌てたりしてても、淡々と解説しながらとか、さっきはどうだったからここに云々とかやっていても、同じなんですよね。 唯一違…

結局どうなるのか。

無呼吸症候群の検査装置を返送した。 後は結果を待つのみ。 いつ出るのか知らんけど。w でー、金曜に届いた生協の箱に、ポトフセットが入ってまして。 そいやー、冷凍庫に眠ってるベーコンをどうしようかと思って頼んだのを思い出しまして、昨日作ったんで…

無呼吸症候群

検査装置が到着しました。 ので、夜はちゃんと布団で寝ないといかんなーと言う事に。 今更夜に寝ないとと思っても寝入れなかったのが、連続で眠れるのかと思うとちょっと不安になりますな。w いつもより早めに薬を飲んで、いつもより早めに眠剤を飲んで、頑…

何だかだらだら

ダラダラして過ごしてますねぇ 北海道のような、キリッと寒いところは逆に寒いと感じないとか。 沖縄のように、ガツっと暑いと逆に暑さはそんなに酷くないとか。 色々ありますけども、関東は中途半端に寒いから余計に寒いんだと言われた事があります。w 知…

通院〜

心療内科に通院でーす。 やっぱり、何かこー、しっくり来ないんだよなぁ。 と、思ってはおりますけども、他に行く病院探すのもめんどくさいし。 となるもんで、毎回モヤモヤしつつ、いつも通りの薬を貰って帰宅する感じですなぁ。 現状、天気が悪いとか寒い…

ばーはーー

少女マンガ「しゃにむにGO」を読んで、こんな青い春はどこに転がってるやらとか思ったりしつつ、羨ましいんだよねぇ。 で、そこから飛び火して「ハガレン」読み始めて、アニメどこにしまったっけーとか探してる間に「シティハンター」を見つけて読み耽り。w…

あー、コード書かないとー

と、思いつつ、結局何も手に付かずに1日が終わる。。。orz

2月1日〜2月3日まで。

とにかく寝てた。 爆発的に泣いたりしてて、ブログを書いてる場合ではなくなってしまった。 連日記録がー。orz 久し振りにね。 少女マンガの、羅川真里茂さん著、しゃにむにGOを読んだら、ドバーッと。 高校時代、人に恵まれなく、一匹狼だった自分も、こん…