つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃーん。

そんなの関係ねぇ!( 古 しかし、まぁ、10月もいよいよ終わってしまいますね。 世の中ハロウィン空気がモンモンとしておりますが、自分には関係ありません。 ふへへ。 ぼっちだからってんじゃないんだからねっ! まぁ、ぼっちですけども。w そんな日でも、…

昨日にうって変わりまして。

日中は過ごしやすかったですね。 走るには、ちょっと肌寒いなーとは思うんですけど、冬用上着しか持ってないもんですから、厚着で誤魔化すしかないんですが。w 暑いと思ったら、汗をかく前に脱ぐ。 寒いと思ったら、冷える前に着る。 これがなかなか上手く…

いやぁ、もう雨で寒いのは。。。

いやぁ、朝から寒いなと思ったら、しとした雨が降ってるじゃぁねーですか。(´・ω・`) なるべく中を濡らさないようにしてても、襟口や袖口から浸水してくるわけで。。。 メットなんかは、首辺りがびっちょで、気持ち悪くなっちゃうわぁw それに反して明日は日…

居眠りしかしてませんでした。

本日は、なんだこんだと、やる事が何もない1日でしたもんで、昨晩帰宅してから寝てないのも相まり、イスで、寝ては起きて、起きては寝て、を繰り返しておりましたね。 それなら、使って布団で寝入れてくれよ。と思うのでありました。。。 カフェインの原末、…

密林さーん。。。

密林さん、配送人件費を削減したかったんだとは思うよ。 思うけどさ。 置き配設定って、最初「設定しない」が存在してなくて、すげぇ困ってたんだよね。 電話で聞いたら、今はあるらしい。 ので、ちょうどジーンズに穴空いたしと思って注文して、置き配につ…

昨日と打って変わって。

もー、日中は汗をかくほどでした。 まぁ、夜中寒いだろうからと、冬用のライダージャケットを着てったからですけど。w 日中はまだ早いんですなー。 で、夜中は必要と。 本日は、天気も悪くなかったんで、レンタカーは彼女の家の近くにしました。 バイク預か…

大雨の通院。

いやはや。 台風は直撃しなかったものの。 雨はすごかったですね。関東。 で、そんな中、都会の病院( 楽しい先生のいる病院w )に行きまして。 いやぁ、こんなもんだろ自己責任天気予報、大外れでした。 びっちょびちょ。ww まぁ、中には入れてもらえまし…

引き篭りー

もー、何もやる気が出なくなって、オールキャンセルですよ。 はっはっはっ。 まぁ、そんな事は良いのです。 多分、気温の高低差で体調がよろしく無いだけなんですよ。 でも、25日の通院は行きたいんだけどなー。。。 雨予報なんですよねー。。。 しかも、通…

寒くなりましたなー

ヒョッと寒くなった気がします。 日向にいると暑い感じがまだありますけども。 秋なのか夏なのか冬なのか。 昨今の季節事情はわかりにくいですなぁ。 がんばえー地球ー。w

人間と言うイキモノ。

朝から笑っちゃうネタがありまして、個人的なイラムカがちょっと救われました。 どうしてこう、人間関係って拗れるんでしょうねぇ。 まぁ、自分の性格が良いとは言いません。 けども、少なくとも相手を思って行動してるのに、何故か相手に裏切られる事が何と…

カフェインの原末。

心療内科で、どうしても居眠りするのを抑えたいと言ってたら、カフェインを処方してもらえまして。 緑茶や紅茶、コーヒーなどに含まれる成分ですね。 そいや、カフェインアレルギーもあるとか。 知ってビックリした。w まぁ、それはおいときまして。 で、カ…

寝まくり日

いやー、よく寝てます。 イスで。w ケツがー 痛いー のに、イスで寝ちゃうんだよね。orz おっかしいなー。。。 まぁ、用事も無いから、別に構わないんだが。。。 先程目が覚めたもんだから、この後布団に行けるか心配である。 まぁ、頑張ってみようとは思っ…

カフェインの原末。

先日心療内科にて、あまりにも日中寝て夜眠れないから、日中に用事がある日に困っていると、訴えた所、カフェインの原末を処方してもらえました。 段階的に増やすもののであるとの事で、初回は0.3gから。 で、起きたら飲むと言うタイミングなんですけどね。…

初体験☆

本日は中々経験することの無い経験をしてきました。 人様の案件とは言え。 弁護士さんと対面して、同意を得、かつ、味方になってもらえる様アピール出来たのでは無いかと! 自分は、自分の実家は放棄しました。 弁護士が初陣という、何ともお粗末な状況だっ…

ぬぉー。せめて夜寝てくれー。

相変わらず、夜寝入れておりません。 ヤベェっす。 帰宅したら気を失うように寝てるの何とかせんと。。。(´・ω・`) でも、起きた時に寝てた事が判明するからなー。。。 これが1番壁が高い。w 起きた時に知るので、寝る前に分からんと言うな。 いつからこうな…

あぁ〜。。。

居眠りし過ぎぃ。。。 これで、夜も眠れるなら良いんですけど。 明日も通院がまってるので、午前中には起きないといかんのだが。。。 さらにその翌日も昼前に出かけるしで。。。 ぐぬぬ。 頑張るしか無いんだけど。。。 起きた時に寝てた事に気付く有様なも…

整形外科

本日は通院しまして。 予約取れてやっとこ行ってまいりました。w 民間化されたそうで、今後は予約取るのが難しくなったりすくかもしれないけど、転院しますか?なんて聞かれてしまいました。 ここだから良いと言うわけでも無いんですけどね。 往復が楽なん…

あっと言う間に昼夜逆転

うーん。 夜寝入れず、昼間寝てしまっております。 急になるんですよね。 何でしょうか。 まぁ、今回は台風の影響もあるかとは思うんですけどね。 居眠りで夢を見たりとか、どんだけ寝てるんだって話なんですけど、布団で寝るより安らかに寝ちゃってるんです…

スマフォの緊急速報で目が覚めた。

聴覚障害に認定されてから、だいぶ時間が経過して、現在では3級なんですけどもね。 大抵の音は聞こえません。 救急車のサイレンも、かなり間近にならないと気付かないレベルなのですが。 今日は耳の調子も良いのか、スマフォに押し寄せてくる緊急速報の音に…

たいふーん直撃かー?

と思いきや、微妙に逸れましたね。 バイクの安全確認のために、駐車場を見てきました。 台風?来てたの? みたいな勢いで普通に停まってました。 去年ぶっ倒れてたのは何だったんだろう。。。w 注意喚起の、置きっ放しバイクが盗まれるので注意しろよみたい…

台風が来るぅ

休みとは言え、台風が来るのは体調が落ちるので困る。 けど、休みなので、日常に影響しない事が唯一の幸とも言えそうだが。 あー、起きたらバイク見て来ないとな。 去年はぶっ倒れてブレーキレバーが折れて、リアブレーキだけでバイク屋さんに行ってめちゃく…

調子が急下降中。

台風の影響もありで、これから雨予報とか、もーこれでもかっつーくらい、ぐったりです。 毎年このシーズンは弱いんだよなぁ。 夏の間に栄養が足りてないって事なんだろうか。 夏バテする程じゃないけど、季節の変わり目ウツに負けるみたいな。 もともと季節…

地震が頻発?

何か、ここの所夜になってから揺れてる事が多い気がしております。 台風も来てるしで、もー起きてるのもツライしさー。。。 今週はもー休業にしちゃうかー。。。

どうも具合がよろしくない。

本日はお休みをいただきまして。 多分、この調子だと明日もかなー。。。 この辺自由をいただけて、感謝の限りでござる。 昨日に引き続き、気付くとずーっと寝ております。 イスで。w 台風がデカイせいかもしれないんですけども。 せめて、布団で寝てくれな…

イスで寝ると背中痛いんだってば。w

今日は、もー朝からイスで寝まくってしまった。 恐らく台風のせいかと。 ぐぬぬと思って天気図を見たら、案の定でしたし。 お天気鬱、復活してるなぁ。。。 こまるー。

今回は布団で眠れました。

昨日グダグダ書いてましたが、さすがちまともに寝てないから眠れるだろうと、規定量飲んで、コントミンと言う眠気を増幅する傾向にある薬を飲んで布団に向かいましたところ、30分くらいは寝入ってなかったんですけど、目が覚めたら朝でした。( ´ ▽ ` ) 布団…

夜にまともに眠れない。

ここの所、夜布団に入っても眠れておりません。 眠剤を最大量( 飲んでも良い規定量最大 )服用しても寝入れないんですね。 多分、台風のせいかとは思ってるんですけども。 後は、太平洋南から、西日本辺りに低気圧が集中してる時とかもそうですね。 で、現在…

暑い寒いどっちー

残暑の厳しさがなかなか遠のかない日々ですが、皆さまいかごお過ごしでしょうか。 自分の所は、エアコンさんがまともなお仕事が出来なくなっております。w エアコンは、どうしても室外機近所の温度でお仕事に差が出てしまう訳で。 日中暑いもんですから、頑…

今日は心療内科。

マンネリと化している心療内科ですが、何と言いますかね。 病院として、きちんと仕事をしなければならないと言うのはわかっては居るんですけど。 以前、昏倒したような事態になる事があると、困るんだよなぁと言う。 今日はソラナックス飲んで、何とか気張れ…

1日寝てた。。。

何が何だかわからん内に居眠りしまくってて、起きたと思ったら寝てる感じでしたねぇ。。。 何でしょな。 まぁ、そんな日だったんでしょう。 うん。w