つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

通信障害で。

こういう時、NTTが良いなと思ってしまうわけですが。 お高いのがなー。

あ。

元気です。 ちょっと多忙中です。 韓国の話とかタイの話とかドラマの話とか。 ドタバタ。💨💨💨

何回ゲリラるのさ。ww

人外の時間にやらないだけ有難いけどもよ。w さみしんぼさんかっ!ww 可愛いなコンチクショウwww これだけでもわかる人はわかるんだろうな。。。w

楽しそうでなにより。

楽しそうでなによりなんだけど、睡眠とか休息とか、ちゃんととってくださいよ。。。?w

難しいでしょ。。。w

訴えるから話しかけるな と言った人と 仲直りしろ と言うのは、かなり難しいのでは。。。www

言語の意味。

「ワカメが食べたい。」 日本からするとまぁ普通に食い物の話なんだけど。 タイの方々からすると、笑う話になるらしく。 どうググっても面白くなる意訳にでも辿り着かない。。。 どう言う意味なんだろう。。。

今の日本と。

こう、色々考えてて思ったのは、やっぱり日本は平和ボケしてて、自分もその一員なんだなって。

今更なことではあるが。

とても今更なんだけど、改めて、 ファンの熱量ってすげーな。

この歳で。。。w

まさか、この歳で香水に興味を持つと思いませんでした。ww まぁ、気になる方の香水ですけどね。。。 去年の夏に公言されてましたが、今はまた違うんだろうなとか思いつつ、試香だけしてます。。。w イヤな客だなwww だって。。。 高いんだもん。。。 …

何というか。

久し振りに好きな人が出来たと思ったら、手の届かない外人さんでした。

2回に1回。

2回に1回、早寝早起きに失敗します。w 何なんですかねー。。。 くそぅ。w

骨折すると困る。w

背骨を骨折しまして、バイク乗るのに不便。w 良い加減乗りたくて仕方ないので、明日から訓練します。ww

言葉って難しいねぇ。

バイク「なんか」と言われて腹が立ってしまった。 子供じゃないんだから、冷静に気をつけなきゃねぇ。 はぁ。

弾丸奈良針テラス!

2泊3日で、行ってきた! いやー、睡眠時間が足りない、稼働したい時間が足りない。 とにかく足りない。w 針テラスは、あいにくの雨だったけど、1番の目的である、松月堂のきみごろもと葛湯の粉は買えた! その足でダバーッと帰国してバイク屋さんに納品!w…

大阪と富山と奈良。

行って来ましたー。。。 何かグッタリ目。w

手加減がわかってない。w

サンセベリアは、無事定着?したようで、ガラス越しに根っこが見えたりして可愛いです。 ただ。 レカント入れすぎだよね。w いつかこぼしそうだ。

大丈夫そう?

久し振りの水やり。 何とか定着してくれたのかな? まだまだ雨の日が続くから、残りのもやろっかなー。 サンセベリアさん。 増えたり背高くならんで良いので、枯れないでください。w

今のところ枯れてない。w

サンセベリアの植え替えをしていく日。 まだ水分過多とかでおかしくなってない。 大丈夫そうかなー。。。

タイ語

とある動画を見ておりまして、延々と見ていたら微妙にタイ語が理解できるようになりました。w 会話できるわけでも読み書きできるわけでも無いんですけどもね。w

サンセベリア

初めてサンセベリアの植え替えをしました。 結局台所でやりましたけどね。。。w ハイドロコーンの洗浄に果てしなく水を使うのでどうしようもない。。。 ベランダには蛇口が無いのだ。。。 角部屋なんだから、掃除用に付けて欲しいもんだけどね。 毎回排水溝…

まだ見つかってない。

いつぞやか、補聴器を部屋で落としたって書いた気がするけど、まだ見つかっておりません。。。w 汚部屋の欠点ですな。。。 耳穴式なんで、小さいから余計に見つからない。 はぁ。。。 これを機に掃除するかな。。。 と、思いつつほったらかし。( ´ ▽ ` )

眠たい病。

この時期、梅雨にしては暑かったり蒸したり色々重なるので、休みとあらば起きても寝たりしちゃうんです。 今日も元気に居眠りしました。w

アレルギー検査に回しました。

採血して、花粉とかのアレルギー検査に回しました。 今日は、ボーッともくしゃみも鼻水もないんだけど。 熱も平熱。 あの日だけ風邪引いたのかちら。( ´ ▽ ` ) 今日は映画リベンジもしてきた。 今度はネットで座席を確保して、ぎりちょんで入れば疲れも違う…

頭がボーッとします。

タイトルだけ見ると、風邪引いたか花粉症なんですよね。 うん。 アレルギー検査したの10年以上前だから、もっかい検査しても良いかもしらんな。 でも、熱が平熱なんで、アレルギー反応の可能性も否めないわけで。 熱が上がらない風邪もあるけどさ。 取り敢え…

くへぁ。

見事に轟沈してしまった。 で、この時間。w どうしろってーんだ。。。 映画リベンジも狙ってるので、近い内に行かないとな。。。 本物のピック売ってくれたら即買いだったんだけどなー。(これで何の映画だか分かったら、アナタはマニア。www) 結構公開期…

映画を見てきました。

何とも久し振りに映画を見てまいりました。 何年振りだかわかったもんじゃないですけど。w 補聴器作ってから行かなかったんですけども。(爆音で補聴器が壊れる事がある) しかし、良く寝ました。(爆 内容はBlu-rayのおさらいと、サラッと新しく撮影しただけ…

未だ見つからず。

コンチクショウめー。 最近チタン熱が再発していて、指輪を探しています。 はめる指によって現担ぎ程度の効果があるページを発見したので、それを参考に。 ついでと言っては何だけど、チタン減ってて、タングステンと言うレアメタルらしい金属が流行りな模様…

見つからない

脱落した補聴器が見つからん。。。 どうしたもんか。 こういう時、忘れた頃に見つかるんだよね。 と、信じることにした。w それまで、前に使ってた補聴器使うしか無いんだけど、いいヤツを知った耳は中々。。。w 5年後も同じ事になってんだろなw

居眠りでやらかした。

必ずと言って良いほど、耳穴式補聴器は居眠りで脱落する。w で、やらかしたので、落とした上にまだ見つかってないって言う。 これだから汚部屋の住人は。。。 と、言われそうです。ハイ。

誰かに好かれる事

難しいもんですねぇ。 自分から好きになる事はあれど、好かれた事は無いって言う。w