つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

サンセベリア

初めてサンセベリアの植え替えをしました。

 

結局台所でやりましたけどね。。。w

ハイドロコーンの洗浄に果てしなく水を使うのでどうしようもない。。。

ベランダには蛇口が無いのだ。。。

 

角部屋なんだから、掃除用に付けて欲しいもんだけどね。

毎回排水溝の掃除に四苦八苦してるってのに。。。w

 

話がそれまして。

 

初めてなんで、1鉢だけ植え替えてみました。

2株入ってたのを1株ずつに分けて、2つにしてみました。

 

これで、1ヶ月くらい様子見て枯れないようなら、他のも植え替えようと思います。