つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

はー。出発せんとなー。。。

いい加減に向かわないとなーと言いつつ、昼前くらいまでダラダラしておいて、彼女のお兄さんに、新年のご挨拶と寒中見舞いと遅いバレンタインといつもお世話になっておりますを掛け合わせて、ビール6個詰めを4種類購入してみたりしました。

 

いやぁ、久し振りにお顔を拝見しましたけども。

下っ腹がヤバそう。ww

それを助長する手助けをしてしまったかもしらんと思うと、良いのか悪いのか悩みますな。w

 

で、近所のお肉屋さんで、大学芋を購入して、例の子の家に。

 

やはり、アメショは野放しにされてて躾もちゃんとされてないので、先住猫に失礼を働きまくりまくりすてぃー。

 

飼うだけなら誰でも出来る。

ホントこんな感じ。

 

だーから、先住猫がお亡くなりになってから、新規お猫様を買うなり拾うなりすべきなんだよ。。。

 

先住猫とご新規猫がすれ違うと、先住猫が威嚇すると言う状況だけど、悪い影響だけでもなく、強制給餌でしか食べなかったのに、カリポリを少量でも、人の手からのみだけど自分から食べられるようになってて、まぁ悪いことだけでもないんだなと思ってます。

 

で、それをお世話する飼い主といえば。

はい、案の定余裕なし子さんです。

 

そりゃ、8歳の腎不全と、元気真っ盛りの生後半年が一緒ですから、片や大暴れ、片やそれが迷惑。な状態ですよね。

 

そうすると、ご新規さんに、先住猫にはこれをしてはいけないとか、教育をする必要があるわけですが。

 

そーんな事、まーったくしない。

自分より飼育した猫の数は遥かに上なのになぁ。

 

先住猫は、保護猫で5万円はかかったらしい。。。

保護猫団体から引き取ると、そうなるのかと初めて知った。w

今まで、自分で拾うか、バイク屋さんのお猫様で、若いご新規さんがちょーど来てしまって困ってたのを引き取らせて頂いたりしてたんで。

 

で、もうすぐ病死しちゃうからって見切り発車で長生きするんだって!って13万円の血統書アメショをご購入。

 

ペットロスは確かに深刻な人も多いとは思うけどさぁ。。。

亡くなってから購入しに行ったって良いじゃん。。。

と思う気持ちもあり、

その前に、サビ子さん(近所を根白にしてるらしいサビ猫さんで、割と頻繁にご飯食べに来る人懐っこい子)を保護するとか言ってなかったか?と思い出したり。

 

結論

サビ子さんは、外で慣れてるし問題ないよねー。やっぱ野良は寿命短いし、血統書付いてれば絶対長生きするしー。

 

Σ('◉⌓◉’)

 

って。。。

血統書があろうがなかろうが、寿命はわからんじゃないか。。。

病気になるかならないかも、飼い主次第な所もあれば、運次第なのもあるわけで。

野良でも我が家の猫はもう15歳。

それなりにまだ元気だし。

しかも、病気してないし。

 

何だか訳のわからん娘さんに育ってたんだなぁなんて。

知り合った当初は20代前半だったと思うんだけど、あの頃はそんな変だなーなんて思わなかったけど。。。

 

いやはや。