つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

再びお猫様の面倒を見る。

お猫様の病気って、中々気付けないですよね。

 

腎臓の機能が、完全に動いてないと言われてしまったお猫様。

でも、今回は割と元気に動かれました。

 

自分としては、ドキドキします。

 

自分の知るお猫様は、最後の最後は急に普通になったりする事が多いからです。

風前の最後の燈のような。

 

まぁ、普通と言うにはまだヨレヨレされてましたけども。

 

腎臓の機能を失うと、水分を割と過剰に摂取します。

これは、人間も同じです。

 

それでも、生きている姿を見て、心が動かされると言いますか。

 

頑張ってるね。えらいね。良い子だね。

と、声を掛けながら、お腹の横をポンポンすると、気持ちが良いのか、目を閉じてじっとしてたりしましたね。

 

で、元気だなと思ったのは、何故か浴槽にダイブするんですね。w

体温は下がらないようにと獣医さんに言われてるそうで、さすがに浴槽は冷たすぎるだろうに。。。

 

お猫様は、温度を肉球で感じると言います。

汗も肉球だけとか。

内臓疾患により、暑いと感じてるのかもしれません。

 

いつまで生きていられるかわかりませんご、仕事だ何だと言い訳を付けては、自分が面倒を見るとか。

 

何と言いますかね。。。

 

まいっか。( ´ ▽ ` )