つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

お猫様の食欲不振 完結

ただいま、知り合いの家ですが。

 

思わぬ方法で、食欲がモリモリになられました。

お猫様。

 

猫にせよ、犬にせよ、人間にせよ、自分のモチベーションを保てるアイテムがあるかと思います。

 

えぇ。

今回のお猫様も、例に漏れずそのオチなんですけども。

それがまた不思議なモノと言いますか。w

 

取り敢えず、家主は通院に出発されまして、その後は自分なりに試行錯誤して、何とか自発的に食ってはくれないだろうかと考えて色々行動してみました。

 

エアコンが冷房だけど、湿度が80%超えてるのは流石に良くないだろうから、除湿運転に切り替えてみよう

とか

窓の外を見てたら、ちょっとは食いたくなるかな?

とか

日向ぼっこは気分転換になるかな?

とか。

 

取り敢えず、陽の出てる場所の窓を開けて、網戸越しに眺めてもらったりしまして、そこにカリポリを入れたいつもの器を置いてみた所、昨晩とは打って変わって自発的に食べてくれまして。

 

昨晩は、無理矢理口にいつもお気に入りの缶詰を少し入れて、何とかモグモグすると言うくらい、食べたい気持ちはあるけど、食べに行く気力が無いように見えましたんで、結構嬉しかったんですよね。

 

その後も、何かとちょいちょい食べてくれて、かつ、水も飲んでくれて、昨日よりは元気だと思うと家主にメールしてみたりしておりました。

写真も付けたり何だり。w

 

で、家主が帰りしなに「いつものヤツ」を買って帰ると言っておりました。

その「いつものヤツ」は、オモチャとしても物凄い食い付きなんですよ。

 

普通に売られている猫用オモチャなんて比じゃないくらい。w

 

で、家主ご帰宅されまして。

「いつものヤツ」を、ぽいっと投げると。

 

猛烈ダッシュで行くではありませんか。www

あんま食ってないのに、どこにそんな元気が?!と、ビックリしたもんです。ハイ。w

 

そして、その「いつものヤツ」を、餌を入れてる器に投げ込みます。

 

すごい勢いで食ってました。。。

 

腎臓が悪いからか、興奮系のイベントはよろしくないと言う事でしたんで、今あるもので何とか補いつつ、自発的に「ご飯食べてくれぇ」なんて思ってたのが何とやらでありましたw

 

で、「いつとのヤツ」とは。

 

 

 

アゴ

 

 

でした。www

何故か、ヘアゴムをカミカミしながら、カリポリを食べると言う、何とも不思議なお猫様なのでありました。

アゴムがまたたびの代わりなのか?w

 

まぁ、いずれにせよ、元気にご飯を食うようになって何よりと言うオチではあります。( ´ ▽ ` )