つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

フリーの日

今日は、家主が休みが取れたとの事で、お猫様の面倒を見なくてよくなり、帰宅しました。

 

起きたらまた行きますけども。。。w

 

腎臓が機能してないので、どんどん衰弱していきます。

 

でも、自力で何とか動いてやるって言う気力が見られます。

 

こんな小さな子でも、生きる事に貪欲だ。

 

自分は死にたいとか何と傲慢な事かと思ったりする。

 

自分は、耳は欠陥品ではあるが、生きていける健康さはある。

 

唯一の大病。。。?

は、首ヘルニアで、手術して、左腕と指に麻痺が残った程度だ。

 

死を目の前にしてなお、生きていこうとする。

 

人間は、自分で考えて、どうしたら良いのか判断できる。

 

飼い猫や飼い犬は、その判断を人間が決めたりする。

 

勝手だと思う事もあるし、その判断で救われた命もあろう。

 

こんな時、何だかムズムズする。