つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

相変わらず楽しい場所。

本日はお日柄もよろしゅう。。。

 

ってあちぃわボケェ!( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!

 

で、まぁそんな中通院しまして、水分が足りてないと思われるので、注意して補給するようにと。

居眠りしがちで水分取ってないね。

確かに。w

 

ヘモグロビン値は、5.3と、境界線の下側に。

これで2ヶ月連続になるかな?

 

一時期は8.0を超えたりしてましたが、安定とは言いませんけどだいぶ下がりました。

そもそも、こんなに乱高下する人も珍しいとの事なので、毎度笑って診察になるんですけどね。w

 

その後、バイク屋さんに行きまして。

XRのスト原因を考えたりするも、約10年は乗ってて、仕事とは言え160km/hでかっ飛ばしたりしてましたもんね。。。

そりゃ、エンジンやられますわな。。。

と言うか、今まで良く動いてたなってオチですな。w

 

結局、エンジンは腰下からO/Hに。

 

後は電装系をチェックして貰って、いい加減バッテリーを積み直すことに。w

 

電圧コンデンサがほちぃです。

割とポン付けで、バッテリーレスに出来るらしいので。。。

 

バッテリーでも、きちんと通電しないまま積んでおくと電装系がやられるとの事で、随分ほったらかしてたもんだから、チェックしてもらわないといけません。。。w

5年くらいはほったらかしてましたからねぇ。。。

 

いや、まてよ。。。

10年は交換してないんじゃないか?

交換した記憶ないもん。w

ヤベェな。ww

 

知識が乏しいもんで、腐ってもバッテリが乗ってりゃ良いんだろしか思ってなかったもんで。。。

 

今度、電気街行って、コンデンサとやらを探してみようかねぇ。。。

取り敢えず、今は普通のバッテリに交換する事にします。

これでセルが使えるぜ。。。w

 

バッテリーレスにしたらしたで、借り物ではありますから、セルが使えないと扱えん!とか怒られかねないしな。。。

自分はキックのみでも大歓迎なんですけどね。

単気筒でも4st。

ケッチンで痛い目は良く見てます。w

2stや原付に比べて、コツは必要です。

 

NCさんは、どっちにしてもキックは付いてないし、インジェクションだから、バッテリ必須ですしねぇ。

 

今時のレーサーも、キック付いてないらしい。。。

その代わり、スマフォでコンディションチェックとか、マシン調整が出来るらしい。。。

時代は変わるもんだ。。。

 

楽しい糖尿内科に、めちゃくそ楽しいバイク屋さん。

ハシゴしちゃって大喜びですわ。( ´ ▽ ` )