つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

Satisfactory トラックステーション

初めてのトラックステーション。

設置運用に悩む。

 

全部拠点に持ってきてから加工しようか、加工してから拠点に持ってこようか、未だにそれで悩みつつ、やっとこ石炭発電に到達。

 

もう、高純度石炭の近くを土台で広げまくって、8台くらい設置。w

今のところ1つしか見つかってないので、Mk2採掘機にもするつもりです。

 

まぁ、未だに拠点周りの鉱石しかわかってないのもあるので、間欠泉で地熱発電まで行けたら、探索範囲を広げて見つけて行きたいですな。

 

大体初期スポーン地点が、割と平坦な緑地なんですよね。

たまに違うらしいけど。

そこからの、1番近所の鉱石は、大体把握してるんですが、どうしても上に土台で橋渡ししちゃうんで、足元の探索が不十分な感じなんですよねー。

 

今回は石炭発電が、前回より倍くらい設置したんで、電力はだいぶ持つのではないかと。

そう考えると、先に作れるモノを増やす方が良いのかなー。

前回、スパコンまでで、電力足りてたと言えば足りてたので。

石炭発電が5個くらいに、石油発電が3個だったかな。

それで行けたし。

地熱発電2個設置したら、1100Wまで上がったw

その半分くらいまでしか使ってなかったんで。

 

今後のアップデートがめちゃくそ楽しみなんすよなー。

 

こう考えると、ある意味ゴールデンウィークを満喫しまくってるかもしれない。w