つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

昨晩の寝る間際の事件

自分のベットは、高反発マットが良い時と、エアマットが良い時があり、両方敷きっぱなしにしております。w

 

それが、

さー頑張って寝入るかー。

と上がったところ、いつも通りに乗っかったら、

 

ボッシュゥゥ!!!

 

と見事に割れました。

アレ、めっちゃビックリしますね。www

ちょっと穴空いちゃって、とかなら、修復しようもあるんですが、見事に20cmくらい裂けていて、修復は不可能そうです。

 

どすっかなぁ。厚みをまた考えないといかんのよなー。

今回のは、ちょっと厚みがあり過ぎて、乗る時大変だったんで。。。

かと言って、キャンプ用簡易エアマットだと薄過ぎて。

180cmのロフトベッドに合う、エアマット難しいです。w

 

ちなみに、いつも通りより遅めに目が覚めまして、やや腰が痛いので、やはりエアマット必要ぽいですわ。。。

高反発マット、諦めるか。

でも、高反発マットの下は、板。www

もっとかてぇ。

 

昔は硬めが好きだったんで、高反発マットが良いだろうと思ってたんですが、首ヘルニアの手術してからは、多少柔らかくないと腰か首に痛みが出るようになりました。

骨の配置が変わるって、こういう事なんすなー。

特に背骨系。

 

で、試しにエアマットで生活してみたら、結構良くて。w

ただ、空気抜けてくので、入れ直しがめんどくせーと思っちゃう辺りが。

自分勝手マンセー

 

さて、新しいエアマットは、何にしようかなー。

色々試して、コスパと安眠を探しております。( ´ ▽ ` )