つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

諦められた人、諦める人

人間の信頼関係は、長い年月をかけて築き上げると思っています。

 

しかし、崩壊させるのは一瞬です。

 

信頼されてるから大丈夫

なんて思い込んで、相手を蔑ろにしていれば、そりゃ「諦められる人」に成り果てます。

 

と言うか、成り果てた人を実際に目にしてしまったので。

 

自分は、大事に、大事に、していこうと思います。

大切にしたい人との信頼関係、大事にしたいです。

 

見極める心眼が欲しいなぁ。

 

自分にはたった一人の親友と、とても信用してる技術者さんたちのみしか、今は信頼しません。

それ以外は、全て裏切る人間にしか見えなくなっているのです。

人間不信を治すのも、一苦労ですね。

 

まぁ、自分が不甲斐ないだけなのでしょうけども。