つくしがも の あれこれ

ニコニコやYouTubeで放送したりする人です。

運転手でーす

本日は、神奈川県にある、大きな神社に行ってまいりました。

 

大抵の人はお分かりいただけるだろう。

寒川神社でござる。

 

自分で行くのは初めてだったんで、ちょっとテンション高かったですね。w

 

天気も、曇っててくれりゃ良いのに、サンサンと太陽が出ちゃったりして。

暑いの何の。。。

 

と思いきや、境内に入ると、スッと涼しく感じる。

やはり、樹々の力は偉大ですな。

 

寒川神社は、箱根神社のように何かゴチャゴチャしてない気がした。

 

まぁ、行く時期にもよるんでしょうけどね。w

今回は平日だったのもあると思うし。

 

で、初めて自分でお札を手にしました。

何か、自分で選んでお願いするって、微妙に緊張しました。

一応と言うか、商売繁盛と交通安全祈願でw

今思うと、交通安全だけでいっかなとか思ってますけども。

 

まぁ、古いお札を持って行き損ねたので、近いうちにまた行こうかなと思ったり。

( 新しいお札と古いお札を、あまり長い事一緒にしない方が良いとのことなので。)

 

で、今まで持ってた八方除けのお守りを納めさせてもらって、帰宅。

 

渋滞らしい渋滞もなく、そこそこ快適な運転でございました。

 

あまり信心深い訳じゃないから、行くのも良くないかなーなんて思いつつ、初めて自分の足で行って、祈願をお願いした記念日になりました。w

 

で、レンタカーを返してきて、帰宅して、あんま疲れてないなと思ってたのもつかの間。

案の定廊下で寝てました。www

 

結局疲れとるやないかーい。( ´ ▽ ` )